たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし調布市 調布市

ハワイの歴史について思うこと

映画プリンセス・カイウラニを新宿で観てきました

ハワイの歴史について思うこと


朝1番の上映でしたが
開演10分前に行ったら既に空きが数席しかなく
もともと集客数は少ない映画館ですが、
これから行く予定の方は余裕を持っていかれた方がいいかも・・

映画は1889年からハワイ王朝が終焉を迎える過程のお話し。。。。

ある程度歴史を知っていると
淡々と有事がおこり、過ぎて行くようですが
カイウラニ王女の若い一人の女性として心の揺れを
観ることが出来ます

あの美しいハワイの大自然の中で人々が武器を持ち
戦わざる負えなかった・・・・
ハワイの大地で幸せにのんびりと生きて来た人々が
血を流す事に巻き込まれていったこと

歴史は大抵いつも残酷ですが
私が知っているハワイはいつも美しく、
癒しの大地です

この風景を守ろうとしたハワイ人の誇りと勇気を感じました

今度ハワイを訪れるときは
新たな視点から、ハワイを感じられることでしょう


チケットをプレゼントして
この映画を薦めてくれたお友達に感謝します

ロビーにはハワイアンな感じで
アロハベアーちゃんがいてなごみます

ハワイの歴史について思うこと


  • 同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
    フラダンサーの髪のカット
    初めてのハワイアンリボンレイ♪
    モンステラ柄のラップスカート
    オアフ島 Aieaのファブリックマート本店
    ソーイングな休日とハワイアンファブリック
    2012・ハワイ島コナ旅行『コンドミニアム編』
    同じカテゴリー(日々の日記)の記事
     フラダンサーの髪のカット (2013-01-30 22:03)
     初めてのハワイアンリボンレイ♪ (2012-09-19 21:55)
     モンステラ柄のラップスカート (2012-09-17 17:28)
     オアフ島 Aieaのファブリックマート本店 (2012-09-03 23:55)
     ソーイングな休日とハワイアンファブリック (2012-09-02 21:22)
     2012・ハワイ島コナ旅行『コンドミニアム編』 (2012-08-25 09:00)

    2012年07月19日 Posted byフラダンス・レイメイキング調布でハワイ~♪ at 09:00 │Comments(0)日々の日記

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ハワイの歴史について思うこと
      コメント(0)